Top > DIY

2015.04.30

お出かけちたいぉ~ (p>□<q*))

うぉ~ 長期?連休に入ったのにお出かけ許してくれないぉ~
下の子が水疱瘡中だからしかたないか・・・

でも・・・ いきたいんだが・・・

遠くはだめなら・・・ 側の水辺でいいから~ (p>□<q*))

腐れています(笑)

腐れていますぅ(笑)

・・・

工作します

IMG_4534

モデリングします・・ 実寸の30%
あ・・ 一部50%w

トランスフォーム!

IMG_4535

実物つくるの、やめよかな・・・ なんか・・・
めんどくさそうだ・・・・

どうすべ・・・

とりあえず・・・出撃させてください奥様
 (m。_。)m オネガイシマス

2014.08.10

2014.08.10 段ボール燻製機2号

先週つくった 段ボール燻製機2号にて
2回目の燻製してみたよ

DSC_0257

燻製時間は2時間弱です

桜のウッドブロックに蜂蜜少しのせて・・・
ピート入れれば旨いんだろうけど
買う暇がなかったw

2014-08-08-12-06-10_deco

出来栄えはまずまずかな

1号さんは、オーブンも兼ねていて大きいし
中にアルミが貼ってあったんだけど
かさばるので コンパクトな2号を
作りました。

中の編みは100均でうってる小さいあみなので
サイズは想像できると思います。

2号の材料
ソイカラwの段ボール
ネジ、ワッシャーとナット
小さい網x2
100均のオイルポットのフタと中ブタ
輪ゴム

以上w

台風も去ったことだし、明日はどっか行こう 一人だけど・・・

2014.07.08

バケツ・・

ほい 先日デビュ~wしたバケツ君です。

DSC_0099

いい具合に焼けてますが・・・

便利でしたよこれ、
 火種キープに使ったり
 上に網置いて、オニギリ焼いたり
 段ボールオーブンの火種に使ったり
 
一人でまったりには必須アイテムになりそうです

材料 バケツ=100円 中のSUSメッシュ=100円 手持ちSUS針金=0円

2014.06.01

作ってみた きこりのろうそく

チョイとこの数日、体調が今一つ

この週末は野営にGOできなかった

薪用にと玉切りして寝かしていた雑木を

引っ張り出して きこりのろうそく を作ってみた

ブロックで挟んで、チェーンソーで ずばばばばばっ!

 メトギしてないもんだから切れない切れない(笑)

いつもの気合い切りで、何とか完成!

IMG_20140601_132417

いつ使ってみようかな~ ちょっと楽しみ

 薪割り機買いたいな~(奥さん怒るだろうな~)
 でかいアックス買いたいな~ (奥さん怒るだろうな~)
 

Next »