Home > 6月, 2014

2014.06.30

6/28-29 水辺の楽校 CA

男子CA行ってきたよ~

のはずが

夕食食べに来た奥様と娘たち・・・

その後 小さい方の娘爆睡で 一緒にお泊まり!

男子CA 撃沈しました(笑)

ほい! 写真 録り忘れました(いつも通りですが)

オイラ達の他は、あと2組くらいCAしてました。

今回は段ボールオーブンを作ってみたよ

IMG_0032

改良の余地は多々有りのようですが、まあまあの出来でした

土曜日の夜は簡単にパスタつくって オーブンにサツマイモ投入!

思った以上にふっくらと出来た (実はオイラ 芋あんまり好きじゃないんですが)

よく日曜日の朝には市販のピザを焼いてみた

IMG_0034

チーズを追加すべきだったかも

その後、この段ボールオーブンでスモークに挑戦! (これちょっと失敗)

チーズとベーコンをスモークして・・・ チーズの写真がない(泣)

どっちも出来はまずまず ビールが進みます

DSC_0092

スモークしたために オーブンのアルミが飴色に・・・ やっちまったかも

アルミ箔だと耐久性に問題があるかも・・・ ガスコンロ用に囲いのやつでやってみるかな

次回までに、カスタマイズ予定です

あと、100均バケツで作ったみにコンロでびゅ~ (写真がない)

これ便利でした。 炭火のキープ用とか役立ちました

そのうち 写真のせます。

今週末は予定ありのため CAいけないな~ 残念・

2014.06.28

6/28 水辺の楽校

高間CAに行こうと思っていたのですが、事情により
行けなくなったんで水辺の楽校 1泊CA出撃します

長女の友人の男の子さそったら「俺も行く!」
ってことで、男子キャンプしてきま~す

2014.06.22

雨キャンで木こりのロウソク

真備美しい森で雨のソロキャン

ソロキャンって言っても、テントで寝たのがオイラだけっ

長女の友達とそのお母さんたち20名くらいで毎年恒例の

お泊まり会を真備美しい森宿泊棟でしたのですが、

そのお手伝いでオイラいってきました。

ついでなんで、オイラだけ一人CAすることに、

夕食のBBQで、鮎焼いて食べたいってことで、

先日作成?した ファイアーグリル用のアングルを

炉で使えるよう組み替えて、焼き焼きしました。

ちょっと焦げてるけどご愛敬でw

DSC01185

後ろにある竹筒はご飯を炊くって設置したんだけど、

予想はしてたが、長すぎて竹が開いて圧がかからず

芯のあるごはんに・・・

鍋に移して、アサリバターで残った汁と卵入れて、

リゾット風にしたら、意外と好評だった(笑)

子供たちはその日ばかりは夜更かしOKらしく

オイラはついていけないので、テントに撤収!

お酒のみながら、木こりのロウソクに点火でまったりして・・た・・

DSC01189

が! やっぱり敵が襲来! 団扇であおぐあおぐ!

「やめれ~」(泣)

雨の中、しばしボ~っとして

就寝しました・・・ 夜中の強い雨の音でなんどか目が覚めたけど

朝食は、簡単にイングリッシュマフィン焼いてみた。

DSC01192

雨も10時ころにあがったので、しばし、テント乾燥させて

撤収してかえりました。

テント乾燥しきってない気がするので、週末天気になるといいな・・

2014.06.16

投入!

土曜日仕事で、今日は人間ドックなんで CAはおあずけ

しか~し日曜日! 父の日DayCA&BBQしてきた。

ほい!おなじ父でもオイラは感謝されないw

場所はいつもの河川敷、

はい!” もろこし 投入です。

DSC_0084

ほい!他に写真ありませんよ~(爆)

2時ごろから準備して撤収は夜10時って・・

ランタンの明かりたよりに、

トンネルコネクトとそれに小川ばりしたヘキサを撤収!

腹減ったけど、食べちゃだめな時間なってるし~

そうそう! この日は鮎を串にさしたの焼くので、

ユニフレームのファイアーグリル用に作った

串台がデビュー! もち!写真なしって(おい!)

またの機会に。

Next »