Home > 7月, 2014

2014.07.30

7/26-27 御津花火大会

キャンピング倶楽部 in 岡山の アクア (“▽”*)♪さん、ロコ♪さん が
御津の花火大会にてハザードキャンプされるとのことで、
ご一緒させていただきました。

夕方に現地到着! 

早速荷物おろして、一杯はじめました・・

そこへ、はなちゃんが合流です
 
残念ですが熱中症のために、花火が打ち上る前に
撤収されてしまいました。
 (また、次回ごいっしょできるとうれしいです。)

20時ごろから花火打ち上げ開始・・

20140726204102(8)
20140726204102(7)

んな感じで綺麗に見えるベストロケーションでした。

オイラ達はこんな感じでw

1406718438910

出来上がってます・・・ ち~ん

花火も終わってからもいろいろな話題に花が咲き、
おしい酒と肴でもりあがりました。

夜も更けオイラ眠くなったので、お先に寝床の準備!
今回は、KANTANタープ240x240にスクリーンをぶら下げ
コットでネンネです。

設営時、ロコ♪さんに手伝っていただいたので、はかどりました。
感謝感謝 そして・・・おやすみなさいです

朝、雨の音で目が覚めましたが、通り雨ですぐ止み
テントも乾燥でき、昼ごろには帰宅しました。

さて、今週末は我が総社の祭りです・・・ CAには行けないので、
うちの店の前で、ビアのんで花火を見上げることとしましょうか・・・
 

2014.07.22

7/19-21 島根県 桂島キャンプ場

岡山を5時すぎに出発!

明地トンネル越えたら、雲海が・・・

DSC_0108

 

途中、境港の市場にて夜BBQ用の食材を購入!
足らないので、松江のスーパーを梯子して・・・

予定を大幅に超えて、12時ごろに到着!

10時半くらいに着く予定だったのに(笑)

IMG_0057

この港の先に桂島はありますよ~

IMG_0055

堤防と橋を歩いて渡って行けるんですけど、荷物が多いので
渡船を頼みました。片道1000円 人数荷量関係なしw
桟橋?からは、管理棟で借りたリアカーで2往復!

IMG_0051

ほい!オイラ文才ないので、はしょっていきます!

IMG_0046IMG_0052

桂島の管理棟を挟んで片側は砂浜、反対側は磯になってます

IMG_0033

魚とって~ (もち リリースですw)

んでもって食って~ 飲んで~

14060299151131406029921435

市場で買ったサザエと岩ガキ、んでもって写真ないけど白イカ
イカさんは胴は刺身にして、足は焼きでいただきました

翌日も飲んで~食って~泳いで~ 狩りして~w 風呂行って~

いつも通りのレジャキャンでした。

DSC_0133

DSC_0147

2014-07-21-08-59-27_photo

IMG_0045

最終日に、なんと娘が出雲大社に行きたいと・・・

時間が~ ごりごりで いってきましたw

IMG_0076

2014-07-21-16-10-40_photo
さざれ石です 
DSC_0153
大きな国旗が掲げれれていました。 この大きさで幕作ったら・・・

以上 はしょりまくり報告 終わりでふ

2014.07.14

写真整理中に発見

むかしむかし その昔~ って6年くらい前かなこれ

妊婦さんの奥様、長女と一緒に赤穂へCAいったときのですね

DSCF1469

DSCF1533

よくこの装備をあの車に積んでたものだと・・・

DSCF1481

このテーブル!現在も健在です

おわり

7/12-13 星の村キャンプ場 & きこりのろうそく=考察

キャンピング倶楽部 in 岡山のみなさんが、野営中とのことで
オイラ ソロ突撃してきました。

楽しすぎて、写真 ALL 撮り忘れてますたw
アクア (“▽”*)♪さんよりいただいた写真使わせていただきました。)

フル装備状態でw 出動してしまったのですが、

ソロなのでほとんど不要ってw そりゃそうだわな

ちっさい子(テント)もってないので、トンネルコネクトスクリーンタープのみ
広げました。 グランシも出さずに コットだしてごろごろです

207174731_org

ファミキャンばかりしてるので1機しかないコット長いこと使ってませんでした

コット←響きがしゃれてるな

しか~し オイラのはw USアーミー払下げの超重量級 軍用ベットってやつでふw

可動部がちょっと堅くなってたけど つかえて安心安心。

今回も、調子に乗って きこりのろうそく もっていったんですが~~~~~

ほい!調子に乗りすぎてたなこりゃ 

いつかのためにと、乾燥させまくった大株を 4~6でいいスリットを
調子に乗って8つもいれてww

オイラの中では、6時間級のはずでしたが・・・

IMG_20140601_132417
一番ひだりの子です さらにスリット増し増しに (やっちまった)

ファイヤ~ ・・・・・・ 瞬さつ でしたw

敗因 ⇒ スリットのいれすぎ、乾燥させすぎ、

     スリットは6つでOKだったと思う
     調べたんだけど、ほぼ生木でもいけるみたい

生木でも 先端部にさえ着火すれば、煙突効果で
     燃焼しかつ 芯の部分も熱で乾燥するのでは・・

     やってみる価値はありそうです
     
     次回はリベンジで いいもの作っていくべ

でも、やっぱ 燃え方はとても綺麗でしたね・・

207174816_org

どっか、伐採木おちてないかな~ 材料さがしにいかなきゃ

— ろうそくの考察はおわり —

翌朝は、アメだ~ コットで寝ててよかった

207174822_org

207174849_org

昼には雨がやみ ある程度乾燥もできたので、お先に失礼させていただきました。

今度は、ファミリーで突撃します。
ご一緒いただけた皆様、有難うございました。

よき出会いに感謝感謝

Next »