Home > 9月, 2014

2014.09.28

2014.09.27 ソロ用テントの初張り(水辺の楽校)

今年になってソロ参加の機会が増えたオイラですが、
ファミリー用テントしか持っていないため、今まで
コールマンのトンネルコネクトスクリーンタープ内に
コットを持ち込んで野営していました・・・

重さもそれなりで、何より設営時間が慣れていても
結構かかるので、ソロ用テントを検討してきました

自分のスタイルに合ったテントとはと考え、皆さんの
使っておられるテントも見させていただいたり
スタイルを聞かせていただいたり参考にして検討して
きました。

設営の簡単さ、荒天時や寒冷期に内土間で簡単に煮炊き
できること、高さがそれなりにあること、ペグダウンで
気ない場所でも自立可能など、欲張ればきりはないです
よね。

工夫で別対応できるものなど切り捨て絞り込み

見た目もかっこいい(可愛いかも)てのもあって

Luxe Mega Horn Ⅱ に決定しました。

週の頭にポチッたので週末に十分まにあいました。

早速、週末 初張りキャンプをしようと 近くの
水辺の楽校へ naorinDXさん アクア (“▽”*)♪さんに
ご一緒いただきました。我が家から 1.7㎞ (近っ!)

DSC01239_blg_1

張ってみたらこんな感じ… タープをドッキングさせてみました。

2014-09-27-16-01-32_deco

タープ・・・ 実は300サイズのグランドシートだったりしてw

中の写真・・・ 忘れましたw

今回は初めてってこともあって、インナーをつるして寝ました

ただ位置を正規の位置より60度ずらしてみました・・・
風通しとか良くなった気がします。

次回はコットをインストールしてみます・・

高さが心配ですが、どうだろうかな。

いつものようにお酒を飲み々 おいしいお肉を食べ々・・
熱いディスカッションもし(笑)1時ごろにおやすみなさい

翌朝も快晴・・・ 7時ごろから目が覚め
熱いコーヒーをいれまったりしました

DSC01238

焼いた玄米マフィンにベーコンと目玉焼きをサンド
野菜サラダで朝ごはんに

ひさびさかも こんなに ぼーっとできるの(笑)

お昼過ぎに撤収完了 散策しておうちに帰りました。

今回もご一緒いただき皆さんありがとうございました。

— もうちょっと写真とるように努力します —

2014-08-31-19-47-12

自作物 だいぶ増えてきたな~