Home > 2月, 2015

2015.02.27

2015.02.27 ケロシンランタン部品

にゃは! 一昨日注文した部品が届いたぜ~

ケロシンランタン・・・っていっても
オイラが使ってるのはペトロとかテリーとかコールマン
とかじゃなくて 中華ランタン シーアンカーでふが

IMG_20141203_204044

明るさも明るい、冬には暖房代わりにもなる優れもの

そんなヤツですが、先週末に水辺にソロ行った際に

セラミックノズルを破壊!いや粉砕(笑)してしまい
部品発注したしだい・・

セラミックノズルだけだとアレなのでスペアパーツも
一緒に注文しました

じゃじゃ~ん!

IMG_3726

#3  セラミックノズル         x2個  
#34 ミキシングチャンバー       x1個  
#90 鉛ワッシャー            x2個  
長寿命☆手仕上げで実現!!4倍耐久ニップル x1個  
バタフライ製ランタン用マントル12枚セット x1個  
ミキシングチューブ(#32#33)      x1個  

セラミックノズルはプチプチに包んでガチャポンの
カプセルに入れて送ってくれました(喜)

さてさてメンテするかな~ 

2015.02.21

2015.02.21 総社 水辺の楽校 (ソロ)

んなわけで金曜の夜から行ってきまいた。

準備やなにやらで到着したのは21時半くらい

設営開始~って暗いぜ・・

車のヘッドライトで、ランタンの準備・・まずは

ガソリンランタンに着火・・ 最近明るさに欠けるきがする

次にケロシンの準備・ミキシングチューブが曲がってるような・・

マントル交換しないといけないしセラミックノズルをゆるめ・・・あ!

割っちまった・セラミックノズル・・・予備なんて購入してないし

あきらめるか

ケロシンランタン暖房代わりにと思ってたのに(泣)

そんなことに負けずに設営完了

IMG_3702

IMG_3706

オリオン座も綺麗でした~ヾ(〃^∇^)ノ

IMG_3707

時間が時間だけに夜食 食べて 金麦飲んで、ワイン飲んで、

ホットワインにして飲んで コーヒー飲んで~

IMG_3709

IMG_3723

しばしボーっとして就寝でふ

いつものタープもどきは シェルモードにして

写真ボケてるしw夜中の出入りのとき少し寒くないみたい

IMG_3716

IMG_3718

夜中、いや早朝けっこう寒い 寒さで目が覚めたし(笑)

仕込んでた湯たんぽがヌルクなってしまっていたので

沸かし直して寝なおしました

朝は8時ごろから朝食!

2015-02-21-08-48-46_photo[1]

んでもって、家まで次女を迎えに行って一緒にデイCAw

片付けして14時ごろに撤収しました

 

 

2015.02.20

2015.02.20 総社 水辺の楽校 出動!

いや~最近、雪山に滑りにばっかり行っていて

CAいけてないオイラ

 

今週末は、総社で吉備字マラソンがあるため(娘が応援にいくとかw)

滑りにも行けません

 

CAに行こうかと思ってたんだけど、なにやら日曜日は

天気がいまいちっぽいです

 

「あきらめるか・・・・・」

 

「やだぽ~」

 

こんな時間(20時すぎてますw)ですが準備して行くべ実家に・・

いや水辺に(笑)

 

明日の昼ごろには撤収予定!

 

「いってきま~」