Home > 3月, 2015

2015.03.23

2015.03.21 総社 水辺の楽校 ファミ+αキャン

少し暖かくなってきたので、久しぶりにファミリーで
水辺の楽校でCA!

荷物を軽トラに積んで15時ころに出発~!
5分で到着(笑)

設営開始です・・・ ファミキャンなので
トンネルコネクトセットの出番!

その間、奥様たちは買い出しに・・・

一人で設営 Σ(▼□▼メ) きついっす!

IMG_4152

できた~!

そのとき、オイラの携帯がRuRuRuRu Ru~

奥様からだった・・ 「郁ちゃん(長女)の友達来るけどいい?」
オイラ「いいよ!」

ん・・・ オイラどこで寝るだ・・・ スクリーンの中でもいいが
荷物だらけになるぞ・・・

もう一回おうちへGo!

いつものソロセット取りに帰りました

さらに設営 えっちらおっちら!

IMG_4154

できた~! すでにヘトヘトでふが ε=(。・д・。)フー

IMG_4158

夜食は簡単にBBQでふ
最初にイカの一夜干しから焼き始める・・・なんちゅうBBQじゃ
しかも2枚 一瞬にしてなくなりました・

鳥、ホタテ、きのこなどなど

おなか膨れたので、焚火に突入!

IMG_4162

日にちが変わりそうになったので、おやすみなさいです

IMG_4170

朝です・・ 7時半くらいかな・・ ちょい寒い
てか 夜中寒かったっす オイラのテントには
ストーブ ノンインストールだったので o(;△;)o

IMG_4171

こちらのスクリーン内は めっさ暖かかったです
ストーブでぬくぬくです

奥さん曰く・・ 「寒かったわ」 だそうですが・・

IMG_4172

ぬぼ~っと みさと(次女)が起きてきました・・ 
(寝起きぶさいくですw)

写真ないですが、朝食は、バターロール、フランクフルト、
そしてピーマンとシメジの炒め物です

コーヒー飲んだりゆっくりと午前すごしました

お昼くらいから少しずつ片付けをはじめたころ

子供たちは、河原でなにやら遊んでます

IMG_4174

2時過ぎても戻ってこないので、お昼たべないのか~と
迎えに行くと、こんなのつくってましたw

IMG_4181

おまいら、ここでもう一泊するのか?
力作だな・・・

お昼は簡単にパスタ 片付けモードで写真ないわなw

して、河川敷は昼前から どんどん風が強くなってます
日が暮れるまでの撤収できるのか・・・
どうにかこうにか、テントをたためやした \(゚▽゚=))/

して、帰宅・・・ さらに片付け・・・
お風呂に入って、着替えたら・・・

オイラ・・ 座イスで息絶えていました・・(爆睡)

2015.03.07

2015.03.06-07 水辺の楽校 ソロキャンプ

8日の日曜日は、大山にスキーに行くので
金曜仕事終わってから準備して

総社の水辺の楽校へ出撃!

設営完了で晩酌

2015-03-06-23-28-01_photo

DSC01418

2015-03-06-23-15-19_photo

DSC01419

1時すぎに寝たけど その後テントをたたく雨の音

あらら、天気持つと思ったのにな~

雨のせいもあって気温はそんなに下がらなかったよ

朝は8時ごろ起床して 撤収準備しながらチャンポン麺
(撤収モードに入ってるのですでに写真なし)

食後のコーヒー飲んでたら、会社の同僚が顔覗けてくれた
コーヒー飲みながらしばし CA話に・・

ゴミを捨てるために吉備時クリーンセンターまで行かなきゃ
ならなかったので9時ごろいったん帰宅してゴミ捨てへ(笑)

ゴミ捨てすんで そのまま水辺へ 

夜まで雨っぽいので、あきらめて 小降りのうちに
雨撤収でした

乾燥CAいかなきゃ・・・(笑) 

2015.03.05

ねこ かわい~ぉ

CameraZOOM-20150303212830532

仕事から帰って こたつに入ると
オイラの膝の上に登ってきて・・・

まるまって 寝る さんご ちゃん

かわいいでしょ

2015.03.01

2015.03.01 道後山高原は雨でした・・ドライブになった

あら・・目が覚めたら6時半じゃないかい・・・

4時半起きのはずだったのに ねぼうしてしまった(笑)

まいっか・・準備してホームゲレンデの道後山まで出発!

予定通り総社は雨

東城辺りに行けばミゾレになって、道後山は雪かな~って

行けども行けども雨・・・到着しても雨・・・

滑ってる途中から雨なら我慢できるが・・前から雨だとなえてしまう

家族会議の結果・・本日は滑走取りやめ!

スマホで 代わりの行き先をググる

 【中国地方 日帰り温泉】:検索

島根の温泉にいくべ! 

 行先は斐乃上温泉 民宿たなべ
 島根県仁多郡奥出雲町竹崎
 入湯料 大人 500円  小人 300円 (小学生)  幼児無料
 
PH9.6というアルカリ泉が目的です 「すべすべ~」

 CameraZOOM-20150301112128109

CameraZOOM-20150301115842495

IMG_20150301_112409

予想していたとおりスベスベのお湯でしたよ~

お風呂の後・・昼食は 味処 玉峰 ってとこで

御刺身3種盛り定食 うまかったぉ :写真有りません

食事の後は、奥出雲 たたらと刀剣館で自由研究(笑)

CameraZOOM-20150301142557244

んでもって帰路に・・・

いつも帰りは東城から新見にぬけて帰るんですが

今日は東城から福山方面へ・・・

途中・奥様が幸運仏って看板を発見

仙養ヶ原のキャンプ場野そばを抜けて山道をひたすら

はしるはめに・・・ やっとたどり着いたよ

CameraZOOM-20150301171919876

家族の幸せをお祈りして・・ 今度こそ帰路へ

西山高原の下の田原ダムへ出て帰ろうと思っていたんですが・・

聞いてはいましたが落石の影響で通行止め・・・

ぐるっと回って・・・一つ下の黒島ダムへでて成羽をぬけてなんとか帰れた(笑)

夜食に総社のよこたうどんで、かき(牡蠣)うどん食べてうまかった~

今日は早めに寝るべ