Home > 5月, 2015

2015.05.17

2015.05.16-17 総社 高間キャンプ場

今週も、水辺へ行こうと思ってたんだけど
土曜日の昼まで雨がしとしと・・・

足元乾燥してないうちに幕はるのいやだな~
ってことで・・・ お屋根のある高間へ出撃!

お昼到着を予定で出発!
途中お買いものして予定通り昼に到着!

お昼・・にせずに・・設営です(笑)

今日も板の間と戦うぜ!
設営中にnaorinDX さん到着!今回もご一緒いただきます

IMG_20150516_162155

んなこんなで設営完了!

フロアー面に綱を渡しすぎると・・・酔っぱらったオイラが
足を引っ掛けるので最低限にへらしました。
アングルを切断加工したものと、数種類の太さのペグを使用して
板の隙間に固定します
板を傷つけないようにが絶対条件でふよね・・・
決して打ち込んではいませんよ~

IMG_4662

設営完了でお腹すいた~ naorinDX さんにパスタを頂きました

IMG_4659

うまうま~ 相変わらずうまいにゃ~ たらこバター
ごちそうさまです

しばし・・・ お昼寝タイム!

2015-05-16-16-19-39_photo

naorinDXのハンモック気持ちよかですよ~

んでもって・・シーアンカーランタンのメンテナンス・・・
どうも、プチファイヤーぎみ・・ だだっこめ・・・

今回は君(シーアンカー)の照明としての出番はなしだな・・
後ほど・・他のミッションを命じる! 

夕方になり・・オイラの同僚が到着!今回は3人きゃんぷ~

        ヾ(*´∀)(*´∀)(∀`*)ノ゙

夕食に取り掛かります・・・ naorinDXさんの新兵器w
両面フライパンです・・

IMG_4664

IMG_4668

言い焼け具合です・・なかまで蒸されてうまいですにゃ
レシピバリエーション研究期待してますよ~

IMG_4665

オイラも肉と野菜 スキスキで焼きます

ほかにウインナーや豚バラなどなど・・・ 今回も肉祭り・・・

うまかった~ 腹いっぱいすぎです・・・(・∀・i)タラー・・・

それにしても・・風がそよそよ さ・さみぃ・・
ジャケット着たけど・・ さみぃ~

よし・・ 召喚!俺の友達! シーアンカー(安価)
100均活用! 熱変換ラジエーター装着だ!

IMG_20150516_203058

あったけ~ あったけ~ぞこれ~

ラジエーターの底にパーライトか何かぶっこまないと
熱がけっこうタンクに伝わってる・・ 改良しなきゃ

しかし あったけ~(笑)

いっぱい食べて、いっぱい飲んで、いっぱいおしゃべりして
夜遅くなったんでおやすみなさ~い!

IMG_20150517_004649

テント内の照明は キャンドルで・・   かわいい・・

爆睡です・・5時ごろちょっと寒かったけど、よく寝ました

朝起きて同僚が帰宅するので、お見送り・・のまえに
naorinDXさんにホットサンドごちになりました。

うまいな~ ホットサンド 買おうかな~
奥さん買ってくれないかな~

んでもって同僚さん帰宅しました・
今度はゆっくりしてってね~

朝食の続き!・・・

DSC_0361

餃子焼いてみた 出来上がりの写真撮る前に食ってしまった
(画像ずれてる・・・ どうしたんだ(笑))

食べたら・・ 寝る・ いや ゆっくりする そして片付け・・
ゆっくり ゆっくり 片付け~

インアウトフリー最高!(笑)こっから画像ないでふよ~

サイトも綺麗きれいにして、お昼にパスタごちになって~
撤収!

今回もみなさん ありがとうございました~
またやろうね~ (最後端折ったなオイラ)

2015.05.03

2015.05.01-03 総社 水辺の楽校 ソロキャン

GW突入! しか~し、次女は連休前からミズボウソウ
家族でお出かけ無理そうです・・・

休みに入ってから、家のお仕事一通り終わらせたので
近場ならと… いつもの、水辺の楽校へ出撃です

お昼過ぎに出発~! 5分で到着!近い(笑)

・・・誰もいない・・・めげずに設営!
IMG_20150501_130739_1
完了!モノポール簡単はやいぉw

焚火の準備もOK! んでもって今回は、このまま放置で
食材の買い出しにGO!

戻ってから、今回のミッション スキレットのシーズニング
鉄スキ・・ ロッジ・・ニトリ・・ 100スキ・・
いえいえ、コメリで見っけたイシガイのスキレット
IMG_20150501_145832
18センチ オイラ的にはこれがいい
焼きます・・焼きます・・キャベツ炒めます(笑)
んなもんでいいか・・
IMG_4543
IMG_20150501_152343
2枚できあがり・・あとは育てるだけです・・たぶん・・
あ・・もち 飲んでまふ
駄目押しで野菜炒めして食った・・ うまか~
鉄くささないからOKだと思う
IMG_4552
んなことやったり、ランタンいじってたりしたら夕方・
やっぱ・今日は誰もいない・・・(笑)
IMG_4558
IMG_4559
この日はシーアンカーさんもご機嫌です。
IMG_4561
ばんごは~ん ニヤニヤ
このあと、けーすけ★さんいらっしゃ~いです。
ウィンナーやお肉ごちでした・・
すでにオイラは・・酔っぱげだったので
早めに就寝 けーすけ★さんは車中泊でふ

翌朝!
IMG_4563
メガホーンのイカ耳(笑)取って乾燥!
えのきをベーコンで巻き巻きしてジュ~ 写真ないぉ

IMG_20150502_102646
さらにジュ~
んで、食べてたら奥様からTEL...
次女を病院に経過検査に連れて行ってほしいとのこと・・
ダッシュで帰宅!→娘とお医者さんへ→帰宅
 「もう一泊していい」とのこと、買い出しに!→水辺(笑)

IMG_20150502_150843
どたばたして、腹減って ジュ~&プシュ~

あとは・・お昼寝・・・
この日は、結構デイやら宿泊やらにぎやかです

IMG_4568

IMG_20150501_194602_1

夕食は・・あ・・写真ないやw
この日も肉・・・野菜と一緒にジュ~
味付きのやつだからスキレットに焦げ付きますが
すぐとれます いいねこりゃ・・

この日は、シーアンカーさんはご機嫌斜め・・・
 着火時 炎上まではいかないが怪しかったので
  ジェネレータのなかのやつ熱で曲がったんだろうな・
   いじるの面倒なので後日メンテナンス・・ 
    
LEDとコールマンさんに頼ります。

キャンドル持ってきてたのに出すの忘れた(T.T)

くった~のんだ~ ・・・ 寝るわな(笑)

IMG_4573

    
朝からごそごそ・・・
じわじわと撤収準備・・・ 
お昼からの天気が不安なので・・・

IMG_4574

メガホーン乾燥モード(笑)

IMG_20150503_074842
でも朝ごはん・・・
ベーコンと卵、サラダと、クロワッサンピザ&珈琲

食べ終わったらさらに撤収・・・

IMG_4576
ひと段落・・・ 珈琲&お昼ね~・・・

そして・・ 帰宅・・ 

IMG_20150502_134456

今回は、スキレットを使うをテーマに・・
いや、ただ嬉しがって使っただけ・・・
重さを言わなければ、なんて便利なんでしょう
もっと早く導入するべきでした・・・

またくるね~水辺・・

#追加
 1日目の夕方に 赤ちんくさんが来てくれました
 こんど一緒にキャンプしましょうね~