Home > 10月, 2015

2015.10.11

2015.10.10 神石高原ティアガルテンCA1 

高梁辺りで一泊だけ出撃予定でしたが、目的のキャンプ場が
満サイトだったので・・・
神石高原ティアガルテン(広島県神石高原町)に次女と二人で
出撃してきました。

朝6時半に出発!県道ぬけて~県道抜けて~

総社 → 美星町 → 弥高山 → 神石高原

弥高山では雲海も・・

IMG_4787

時間にして1時間チョイ 意外と近いです(笑)

朝8時半から受付を開始しています・・・
IN 8:30  OUT 17:30
ゆっくりできますね~

料金は入場3か月パスが一人  500円
テント持ち込み一張り    1080円
※JAF会員割引で入場パス  250円になります

娘と二人で         1580円

受付をしたら場内を抜けて駐車場へ車両を移動させます・・
場内(キャンプサイト付近)は、基本一方通行になっています

サイトですが・・・フリーサイトなのでマナーさえ
まもれば広々使えますね・・

ただ・・・・

フラットな場所があまりありません傾斜地が多いです
駐車場から荷物を運ばないといけないので場所によっては
大変です、キャリーがあれば楽かな・・

DSC_0529

今回は、娘と二人なので・・今回も・・(笑)

なるべくフラットで、トイレに近い、遊んでるとこが見える場所
ってことで、炊事棟のそばにしました。

後ろを車両が通るのですが、そこは我慢・・・

サイトは林間っぽいです

DSC_0534

DSC_0535

DSC_0536

んでもって・・・トイレは~

DSC_0513

DSC_0512

DSC_0510

DSC_0511

めっちゃきれい~しかも便座あったけ~
DSC_0515

DSC_0524

DSC_0523

DSC_0522

DSC_0516

ちょっとした遊具や広場があり、お店もでています。

オイラが、設営してくたばって寝ている間・・娘は自由気ままに遊んでいたみたいです。
スタッフの方たちに仲良くして頂いてたり動物とふれあったりしていたみたいです。

写真撮ってなかったけど・・ティアガルテンさんのFBのほうにいっぱい写ってました(笑)
いつのまにかヤギさんとお散歩していたり~ 牛さんと遊んでたり~
キャンプファイヤーをするとのことで参加させていただきました
その前に、ネイチャービンゴ・・自然の中で探検!
写真ありません!・・・・

オイラはって~と、
モンキーで大阪からソロでお越しになったSさん
娘と仲良く遊んでもらった家族の福山からお越しのFさん
夜のたき火を囲みながらお話しを楽しませていただきました

0時ごろに就寝 おやすみなさ~い